ツイッターパーツ
t





こんにちわんこ

こんにちは(*゚ー゚)v
連休は晴れると思ったら何だか天気良くない…(-_-)

昨日は息子と二人でお散歩して、バス乗ってマックでお昼にしてって言う一日でした。途中のコンビニで中学時代の同級生に出会って、ビックリ嬉しかった(笑)テンション上がっちゃうよO(≧∇≦)o

今日は、霧が酷かったのでお家でまったり息子と二人でごっこ遊びしていました~♪これはこれで充実したのかな(>_<)
そんで夕飯は久しぶりに全部自分が食べたい物を作ったよ~(o^~^o)何だかいい気分だわさ♪


スペアリブ
海老の塩焼き
茄子とトマトのチーズ蒸し焼き

スペアリブ作るのに、ハチミツもジャムも無くてどうしようと思って代わりにコーラ使いました(≧∇≦)近くの自販機で買った(笑)でも、コーラってどうなんよ!?って思ったけど、出来て食べてみたら普通に美味しかった~♪

胃腸の方は、薬を飲み続けているおかげか強い痛みはまだ無いです(*^-^*)本当に胃腸の痛みが軽減されて普通に食べれる様になったのが嬉しい('-'。)でも、副作用でとても眠くなる('A`)眠くてたまらんよ!!
治るといいんだけども…今のままじゃ無理だなぁ(-_-)

病院行ってきた!!

こんにちは(*゚ー゚)v
暑いですね…暑くて外に出たくないよ!!

昨日は病院に行ってきました。胃腸が痛くて痛くて(*_*)きまって夕食後に痛むし背中まで痛いし…もう一年近く痛くて痛みに堪えられなくなってきたので病院へ(^-^;

エコーと採血と問診。エコーでは何処も異常無し!!良かった…:(T-T):後は問診して、過敏性と診断されました。最近は右腹部がチクチクと痛むようにもなったのでこれは次回病院行ったら聞いて見ようかな(-_-)後は採血の結果次第で胃カメラやるのか決めるみたいで…できれば胃カメラしたくないよ~(ToT)

しかも座って採血すると倒れるので、横になって採血しました(笑)なんでなのか看護師さんに聞いたら『(採血が)嫌いなんだよ(^w^)』と。なるほど確かに嫌い(>_<)
そして、薬もらうのに待ってる時に冷や汗が出てきて、気分悪くなって倒れかけた( ̄_ ̄|||)なんでよ~

でも、胃腸薬のおかげでかなり夕食後の胃痛が軽減されました(*^-^*)
お薬って凄いよ。何年ぶりにお薬を飲んだんだろうか…

そんなこんなで夕食はラーメン食べに行きました(≧∇≦)胃腸薬があるからと言って久しぶりにお腹一杯食べてしまった…(|||_|||)でも、美味しかった(o^~^o)

いわき市平にあるラトブの中の「食楽なごみ屋」です(*'‐'*)♪
黒味噌ラーメン(通称なごみブラック)食べました(^O^)美味しかったよ~

次はオススメのラーメン食べてみようかなぁ♪旦那様が食べてて、うまかったかし、うちの息子もモリモリ食べてたから美味しいのは違いない(笑)しかも!!サービスで付け合わせに美味しい冷奴までついて来ました(≧∇≦)テンション上がっちゃうよ(笑)接客も良かったです~♪

ってことで、なごみ屋また食べに行きます(≧∇≦)

お久しぶりです

(^-^*)/お久しぶりです。
前回から一年近く経ってしまった…
色々あったけど、携帯電話をガラパゴスからスマホに変えたりo(^-^)oいまだに使いなれない。でも、便利なアプリがあって使いやすいのかな~(^-^)
ブログもスマホアプリから出来るし!!
これは良いね(゚▽゚)b
mixiやfacebookに登録したり…したのはいいけど、使い方がまだ良く分からないです( ̄_ ̄|||)

後は暇なときにはyoutube見たり(*^-^*)
いや~良いねスマホ!!

暑い日は続くね

こんにちは(^▽^*)お久し振りでございます。

今年の夏は非常に暑くてグッタリです(´-∀-`;)しかもいわきは人口が増えたせいか車の数が確実に増えました。

こんなにこの道混んでたっけ(;゚д゚)とかこんなに駐車場いっぱいになってたっけ(;´-`)とか出かけるたびに感じます。

昨日は久し振りに親友と遊んだぞぉおおお!!!

沢山お茶しながらおしゃべりしたり☆親友の作るお昼ご飯は最高にウマシ!!!

いつもお昼ごはんありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてプリクラ撮りに行ったりととても楽しい一日でした~

エクササイズの仕方も教えてもらったり感謝ですd(`・Д・´d)


今日からは夏休みも終わって息子の幼稚園も始まりです。

はやく涼しくなって欲しい・・・(´-∀-`;)




スペアリブ( *´艸`)

(o・ェ・o)ノコンバンワ

今日もちょこちょこ家庭菜園で発見(*゚艸゚)

トマトとイチゴが育ってきました~♪

tomato
☆トマト☆

itigo
☆イチゴ☆

毎日少しずつ育ってるんだなぁ(´∀`)



クレヨンmamaはスペアリブが好きなので、塩麹のスペアリブ作ってみました♪

袋にスペアリブと塩麹を入れてモミモミしたら冷蔵庫に3時間ぐらい入れておいて調理します~♪

スペアリブ
☆マーマレード煮☆

作り方は簡単♪
塩麹で漬けたスペアリブをフライパンで両面焼きます。
お湯をかけてザルにあげて油抜きします~。
鍋にスペアリブ(麹は付いたままでOK)、ビンに入ったマーマレードを1ビン全部、ビン一杯分の酒、ビン半分の醤油を入れて落し蓋をして15分~20分中火で煮て出来上がり~♪

塩麹で漬けると肉も柔らかくて美味しいです(^ω^)

昨日はそうめんの残りで塩麹そうめん作りましたw
残りそうめん

作り方は簡単(笑)
フライパンにごま油大匙1ぐらいひいて肉と塩麹を入れて炒めて火が通ったら、もやしと豆苗を入れて軽く炒めたらそうめん入れて炒めます。最後に醤油を適量(好みの量で)混ぜ炒めて出来上がり☆
私は味の素も入れます~(´∀`)

塩麹って何でも使えてしかもウマイ!!!

そろそろ塩麹無くなって来たから作らないと~(´-∀-`;)




コメントありがとう~♪
追記にお返事してます(*'ε`*)チゥww
read more↓↓↓をクリック




プロフィール

クレヨンmama。

Author:クレヨンmama。
初めまして。゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
クレヨンmama。です。
色々と日常的な事を記録していきます。
【属性】
●4歳の息子のママです♪年中組です(^^)
●毎日料理の修業中(´゚∀゚`;)
●マッタリお茶飲むのが好きです~。
【趣味・興味】
●お絵かき・散歩・美容健康グッズ・食事・料理・お菓子作り・植物・ファッション・ゲーム等々。最近は、デコレーショングッズを集めたりしてます。お茶にも興味を持つようになりました。多趣味です(; ̄ー ̄A


まったり更新していきます~♪

カウンター

月別アーカイブ

twitter

楽天市場



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


